おかべかや メッセージ(スマホ録音テレワークVer)の事。


1年以上前のことです。   
友人から「お前の歌うたってるぞ、いいぞ!」って、 動画のURLが送られてきました。                  
全く知らない、当時16歳の「 おかべ かや 」と言う女の子が、 まだあまり上手じゃないギターで多少つっかかりながらも、 僕の歌、「メッセージ」を歌っていたのです。
              
 僕の歌い方に引きずられず、ギターのコードもやりやすいように勝手に変えて、 自分の解釈で、自由に、 まったく彼女自身の歌のようで・・・ ほんとうに感動したのです。          

緊急事態宣言で、家でくさくさしてた時、久しぶりにかやの動画を観ました。
この歌声は、きっと、その5分だけでも、人に平穏を与えられる、って思った。
 是非ともたくさんの人にこの歌声を届けたい、と思いました。
で、彼女のfacebookを観てみました。 

 かやは18歳になっていました。
 音楽はずっと続けてて、動画も色々アップしてて、
ギターもずいぶん上手になって、声も少しだけ大人になっていました。                     
今の彼女の歌で、僕のギターで、気楽なテレワークをやってみようと思い連絡をとりました。
 まだ18歳、機材なんか持ってませんから、 誰もが一番身近なスマホでやろうよ、って言って、動画を作りました。        

スマホ撮影の動画を僕の機材で編集することで、決していい音ではないけれど、思ったより、味のある音で動画ができました。

発表してみたら、すごく評判が良くて、あちこちから、音源にして販売してほしい、と言う声をもらいました。   

 新たにちゃんとレコーディングし直すことも考えましたが、今回は、まず、この、 スマホ録画音声、で作ったVerを、緊急事態の事、忘れないように、歌の力、忘れないように、って思って、そのまま、音源化して売り出しました。   

Spotify、LINEミュージック等の聴き放題ストリーミングサービスでも。
 iTuens、Amazonなどで、ダウンロード購入でも。
世界中どこからでも聴けるようになりました。
(ダウンロードは、204円です)

配信サービスへは、こちらから。 
https://www.tunecore.co.jp/artist/Yu-Sammy#r637094 


ユウサミイ Official Site

Yu Sammy ユウサミイ